夏の終わりに想うこと

 

忘れもしない、2019年4月19日。友人であるうみくんの女のツイートで松田元太くんの20歳のお誕生日だと知って、彼の中学生時代のかわいいお顔を思い浮かべながら「おめでとう」とツイートして、そういえばYouTube見てみるか、なんて。軽い気持ちで見てしまったが最後。5歳も下の男の子のことを一瞬で好きになってしまいました。だってげんげんめっちゃかっこいいんだもん〜〜〜!!!(;;)いつの間にあんなにかっこいい男になったの??ちなみにその私が一瞬で落ちたとらちゅーぶは竹下通り回でした。カラフルなわたあめ選ぶげんげんが可愛かったし食べてる横顔がかっこよすぎた。好き。そこからうみくんの女が色々教えてくれて(例えば年上のおねえさんが好きで歳の離れた妹をめちゃめちゃ可愛がっていることなど)、いまその時のラインを読み返してるんだけどめっちゃ面白い。私元太くんに吸い込まれたって言ってる。本当それな。そこから、私より一足先にしめちゃんに落ちていた友人と、んちゅの女と3人でトラジャ部なるライングループを結成して一生トラジャの話ししたよね。最高。

そんなこんなで、美少女時代のげんげんの見た目しか知らなかった私には、ハタチを迎えたげんげんのかっこよさと中身のわんわんぶりのギャップがあまりに衝撃で熱を出しました。(38.6度でウンウン言いながらYouTube遡ったのはいい思い出)

 

そこからTravis Japanを見ていくうちに、あっという間に7人全員好きになったよね。まじめで優しくて、だれも傷つかない笑いがいっぱいで平和でかわいいのに、歌って踊った時の迫力。私は今までどちらかというと好きなアイドルが楽しそうにわちゃわちゃしているのを見るのが好きだったから(もちろんステージ上での姿も大好きなのは前提で)、こんなにももっとパフォーマンスを見たい、ダンスが好きって思ったのは初めてかもしれない。とらちゅーぶはどれも好きで何回も見てるけど、ダンス動画の方が繰り返し見てるなあ。ちなみに一番好きなのはうけこすです。かわいいとかっこいいと年相応のきゃっきゃしてるとこと全部がてんこ盛りなのでYouTubeが擦り切れるほど見てる、、

 

そこから世界変わったよね。なんとなくオタクとして停滞してたのが、一気に楽しくなって。たまアリのプレ販、事前に約束してなかったのにんちゅの女と並んだりアイランドストアのグッズ見て3分間「え?」以外の語彙力を失ったりサマパラの申し込みで作戦会議して結果に絶望したり歓喜したり。全部が全部楽しくて毎日幸せでキラキラしてて、「元太くんがアイドルでいてくれて本当に幸せ(;;)ありがとう(;;)」っていうツイートをしつこいほどして。ちなみにこれは今でも毎日思ってる、元太くんがアイドルでいてくれること、ありがとう…大好きです…

 

そして満を持して行ってきました、サマパラに。

元太くん、めちゃめちゃかっこよかったぁ…期間中は「元太くんぎゃんかわいい(;;)一生保護(;;)かわいすぎてしんどいむり好き(;;)」っていう状態だったんだけど、思い出すと、かっこいいんですよね…

真っ白なお肌を汗で光らせながら、力強い瞳で全身で踊るところとか。えぐいファンサもめちゃめちゃするけど、何より曲中にファンの目を見て「見えてるよ。」って優しいお顔で頷くところとか。色んな先輩に「サマパラ見に来てください」って声をかけるコミュ力おばけなところとか。それほど色んな人に見てもらいたいって思えるほど真剣にステージに向き合ってくれるところとか。元太くんは真っすぐで素直でまわりもびっくりしちゃうくらい明るくてあげみぇん♡な感じだけど、実のところとても大人で空気を察知して適切な助け舟を出せて、その場が楽しくなるように振る舞える素敵な人。明確な目標があって、そこに向かって努力を積み重ねることができる人。ほんの数ヶ月だけど、元太くんを見ているとすごいな、わたしもこんな風になりたいなって思うことが多くて。らじらーで漢字が読めなくてツイッターで色々言われてショックだっただろうに、「がんばろーって思った!」って言える素直さとかね、本当愛おしいよね(;;)

だから、わたし、元太くんを担当と呼ぶんだろうなって、当たり前に思ってた。思ってました。そりゃあもう。ていうか今でも呼びたい。元太担になりたい。

でもわたし、目黒くんを担当と呼ぶことに決めました。

 

え?何があった?説明しろ???って思うじゃないですか。わたしも説明できないんですよ。元太くんのことを好きになった時のことは今でも明確に覚えてる、家の親が来たとき用の部屋でゴロゴロツイッターしてYouTube見た時の衝撃忘れられない。(自分の部屋でゴロゴロしろ??)でも、いつの間にわたしの心に目黒蓮が入り込んできたのか本当にわからないんですよね。なんならたまアリプレ販の時とかさっくんのうちわ買ったし。でもなんか、気づいたら見ないようにしてた。目黒くんのことを。この人のことを好きになってはいけないと、なぜかわたしの本能が訴えていて。見てない見てない、気になってなんてないって、って誰にも聞かれてないのに言い訳して。でもやっぱりどうしても見ちゃうから、指の隙間から見るようにして、友達にも隠してた。のに、バレたよね。(目黒だろ?って言われた時の恥ずかしい気持ち、独特の感情すぎて忘れられない)

なんだろう。わたしの中で目黒くんの言動って、常に予想外で。え?ここでこう言うの?こんな一面もあるの?ってびっくりして新鮮で、そうなんだ、目黒くんはこんな風に思うんだってずっと考えちゃう。目黒くんを見てると心がざわざわして、落ち着かなくて、でも楽しい。もっと知りたいと思ってしまう。あまりにも自分と違う人間すぎて、わかった気になれない…これが恋ってやつですか…?いつか冷めるのが恋かもしれないけど、その時が来るまであなたのことが世界で一番大好きだって大声で言いたい。(でもわたしの世界はいっぱいあるので元太くんのことも世界で一番大好き、、贅沢者、、、)

ローマ字も漢字も読めなくて、どんなふうに生活してるの?これからのお仕事に影響しないかな?って頭ではいらん心配してしまうのに、本能ではこの男を頼って生きていきたいって感じてしまうんです…画面越しに目が合うだけで息が詰まるんです…ズブズブじゃん???しゅきめろ???

 

あ、突き落とされてるなわたしって気づいて、もう目黒くんが気になる気持ちはなかったことにはできないと感じ始めた時に、いろんな人の文章を読みました。わたしと同じように新しく目黒くんのことを好きになった人のもの、宇宙Sixの目黒くんのことが大好きな人のもの、6人のSnow Manのことだけが大好きな人のもの。もちろん目黒くんのことを手放しに褒めている文章ばかりではなくて、その時のわたしが読むには辛いものもあったけど、これはだれよりも目黒くん自身が向き合っていることだと思って読みました。それらを読んでわたしは、「ふーむ…」としか思いませんでした。いやもちろん、皆さまの文章力に感動したりこういう出来事もあったのか!って驚いたりかわいくてかっこいい目黒くんのお裾分けにむふむふしたりはしたんだけど。びっくりするくらい、人の文章を読んでも、目黒くんのことが好き(になりそう)な気持ちがブレなかった。たぶんもうその時点で既に、わたしの中の目黒くんがあまりにも強かったんだろうな。

 

こんなに強い気持ちで好きって思う相手が2人もいると、幸せだけど謎の焦りもあって。ジャニオタ純粋培養だから、「自担」と呼ぶ相手を明確にしたいってどうしても思っちゃったんですよね。元太くん、目黒くんはもちろんいっぱいみんな好きだけど、「担当」と呼ぶ特別なひとりを決めたかった。だからめっちゃ考えた。元太くんのこと好きになってから毎日楽しくて幸せで、アイドルでいてくれることに泣きたいくらい感謝して、わたしの中で元太くんの存在がすでにかなり大きくなってたから、目黒くんが突然現れてあっという間にわたしの心に住み着いちゃったからどうすればいいのかわからなくてめっちゃ悩んだよ。。人生でこんなにも2人の男のこと考え続けたのは初めてだしこれからもそうそうないことだと思う。。。

それで、わたし今まで担当という言葉についてそんなに深く考えたことがなくて。一番好きな人じゃない?みたいな。でも、「どっちの方が好きか」なんて決められるわけがなかったんですよね。だからここで改めて、情熱大陸に密着されたわけでもないのに、「わたしにとっての担当とは」を延々と考え続けたよ…数週間の間ずっと自分にとっての担当の定義を考え続けてる25歳こわくない?こわいけど我慢して考え続けたら、わたしにとっての担当は、

この人を頼って生きていきたいって思う人で、つらい時に名前を呼びたくなる人。たとえ世界中の誰も賛成してくれなくても、わたしはこの人のことが一生大好きですけど????それが何か?????????って思う人。

その定義に、枠に、目黒くんがすっぽりと当てはまってた。すごい。だからわたしは、目黒くんを自担と呼ぶことに決めたのです。

 

今思えば、「みんなは強がってるとか思うかもしれないけど、ガチで強いのよ笑」っていうブログの一文を読んだ瞬間から決まっていたのかなって。自分のこと強いって言い切る男の人初めて見た。心の底からかっこいいって思った。目黒くんのことになるとしゅきめろ♡しか言えなくなるけど、本当にかっこいいって思ってるし尊敬してるし、「こーじくんのファンっていいよね」って言う目黒くんが「俺のファンはすごいんだぞ」って言えるようになるくらい全力で目黒担しようって思ってます。

 

ちなみに元太くんが、上で言った担当の定義のどこに当てはまらなかったのかというと、「世界中の誰も賛成してくれなくても」のところです。げんげんのこと好きなことみんなさんせーい!して???って思う。げんげんのこと好きにならない人この世の中にいるわけなくない???って思う。この気持ちが「推したい」ってことなのかなって。元太くんの素敵なところを世界中の人が知って、みんなが大好きになって、Travis Japanが世界に羽ばたいていってほしい。そのためならYouTubeめちゃめちゃ再生するし、グッズもできる範囲でいっぱい買うし、周りの人に動画おすすめする。

 

もちろん目黒くんのことも、わたしは大好きだからそれでいいでしょなんて言ってないでみんなにかっこよさ伝えていくけどね!!!いやわたしが伝えなくてもみんなわかってるとは思うけど!!!すでにトラジャ部のライン「目黒」で検索すると354件ヒットするのヤバくない?

 

長くなりました。このブログは、この夏会うたびに「ねえ?どっちなの???」って聞いてくれた大好きな友人たちへのアンサーです。ようやくしたためることができました。

 

最後に。わたしは、目黒くんがSnow Manに入ってくれたから存在を知ることができたし好きになれた。だから目黒くん、Snow Manに入ってくれてありがとう。