夏が終わって想うこと。

こんばんは。本当に夏が終わりましたね。

色々したためたいことが溜まっていて、各雑誌の感想、目黒くんの日常がどれほど好きかについて、Island TVのお気に入り動画まとめ、などなど。色々あれ書きたいこれ書きたいって思いながら過ごしてきたんだけど、今日の内容は、あっと驚き、担当増やしていいですか?の巻です。ほんの2ヶ月前の話ですが、夏の終わりにわたしは想いました。わたしの担当の定義はこれだ、これに当てはまるのは目黒くんだ、わたしは目黒担だ!!!自分なりにめっちゃ考えたし、最高の結論だと思ってたし、実際にそうだったと思う。あの時点では。だってあのブログ読むと今でもワクワクするもん。でもわたしやっぱり、元太担も名乗りたい…名乗らせて…名乗っていいですか…(号泣しながら)(本当に重いタイプのオタク)

 

わたしはなんであんなにどっちかに決めたい、決めなきゃって思ってたんだろうって考えてみたんですけど。わたし、掛け持ちコンプレックスがあって。なんかもう、生まれつきか知らないけど気が多いんですよ。翔くん一筋でしばらく生きてたけど、当時Jr.だったやまゆと大好きだったしそのうち翼を好きになって、Sexy Zoneも好きで、横尾さんやV6にもお熱な時期もあったりして。NEWSも好きだしKAT-TUNも好きだよ!そんな自分に比べて、1人の人だけを見ている人がキラキラして見えて、ずっと憧れてた。だからこれからは、「この人」っていう1人に捧げるオタク人生を歩みたかったんだよね。それで、この夏そんな1人を見つけたって思った。でもね、やっぱりね、げんげんがね、そのわたしの掛け持ちコンプレックスをピョーンと飛び越えてきたの。てかやってること実質掛け持ちじゃん?元太担っしょ!よろみ〜!って感じでもう、ピョーンと。だからなんというか、結果論だけど、わたし元太担だった。すでに。だってわたしのツイッター見てくれてる方はわかると思いますが、わたしありえんほど目黒くんのこと好きじゃないですか?落ち着け??ってくらい好きじゃん?でもそんなに大大大好きな目黒くんの夢が叶う瞬間に、わたし、げんげんのこと考えちゃうの。Snow Manのデビューシングル発売日が決まった!!!嬉しい!!めっちゃ楽しみ!!!!って思いながら、げんげんの、Travis Japanの顔を思い浮かべちゃうの。そんな自分にもやもやしてた。整合性取れてなくない?わたしは1人の人に捧げたくて大好きなふたりのうち目黒くんを担当と呼ぶって決めたのに、手放しで喜べないなんて言ってることとやってること違くない?1人の人に捧げたいっていう前提が間違ってるんじゃない?ってなって、あれ…わたしの抱いてる感情、目黒担であり元太担である人のそれじゃん。って思って。そしたら納得がいった。そう、ただ自分が納得したかっただけかも。

 

そんなこんなで、今のわたしの担当の定義はなんだろう?って考えてみると。知らんわそんなもん!担当と呼びたい人が担当じゃ!!!!!!っていう感じです。夏のわたし、ごめんね。いっぱいいっぱい考えて決めてくれたけど、2ヶ月後の自分があっさり違うこと言ってます。また2ヶ月後、いやなんなら明日何を言ってるのかすらわからないけど、いまのわたしはとてもスッキリして安心してワクワクしてます。目黒担であり元太担であるわたし、今日からよろしく。

 

 

 

いや〜、自分がこんなに「担当」っていう言葉に縛られてるオタクだと思ってなかった。ガッチガチやぞ。